(3654) ヒト・コミュニケーションズが2日連続ストップ高

こんにちは

木曜日、金曜日と保有銘柄であるヒト・コミュニケーションズに大きな動きがあったので、今日はそのことについてです。

(以下、9/12 フィスコ提供の情報を引用)
ヒト・コミュニケーションズ<3654>はストップ高と急動意。オリンピック関連銘柄の一角として関心が高まる展開になっているようだ。各種スポーツイベントにおいて、添乗員や通訳案内士の派遣、大会運営請負などの実績があるもよう。東京五輪開催に伴うビジネスチャンスの拡大期待がはやされる状況に。また、スマホなどの販促支援も手掛けており、NTTドコモ<9437>のiPhone発売を受けての思惑なども高まる格好か。
(引用終わり)


まさか、ビックカメラの子会社で人材派遣会社のヒト・コミュニケーションズがオリンピック関連銘柄として取り上げられるとは思ってもいませんでした。

正直、「なんでもかんでもオリンピックと関連させればいいって思ってるんじゃないのか??」と突っ込みを入れたいところですが、こういった記事のおかげで2日連続ストップ高(現在の株価は1,792円)になったと思うので、不問にします。
(なぜか、上から目線です・・・

この銘柄については、成長力に期待して立会外分売で購入したのですが、数ヶ月で1~2割程度利益が出せればと考えていました。

現在の株価は、上がりすぎと思うことと当初の目的(1~2割程度の利益)を達成したので、そろそろ利益確定を考えています。

マネーゲーム化しつつあるので、もっと株価を上げることも十分に考えられるのですが、どこかで急落する可能性が高いように思います。

それにしても売るタイミングって難しいですね。
冷静に考えるとすぐにでも売って良いと思うのですが、こういった上がり方を見ていると、毎回のように2倍3倍になるんでは?と夢を見てしまいます。
にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座①>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
取引額が少ないときの手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。

<管理人のサブメイン口座②>
SBI証券
取扱商品、サービスが非常に多い。
IPOの引受数も多く、多くの銘柄に応募できる。