2020年オリンピックの開催地は、東京に決定!!

こんにちは

2020年のオリンピックの開催地は、今日の朝に東京に決定しました
眠かったですが、朝の5時過ぎまで起きて、決定したのをテレビで見てから寝ました。

おそらく、明日の日本市場は好調でしょう。
オリンピック関連銘柄も東京での開催を織り込んでいない部分があると思うので、株価をかなり上げそうです。
明日か明後日に、オリンピック関連銘柄がどれだけ株価を上げたのか検証する予定です。

今後の日本市場は、しばらくは好調に推移しそうですが、そのしばらくというのがどれくらいの期間なのかということが問題です。

私個人の考えとしては、(特にオリンピック関連銘柄については)この数日間にかなり株価を上げて、その後はある程度の水準まで、いったんは下げるように思います。
こういったイベントの後は、多くの場合、かなり行き過ぎた水準まで株価を上げますが、東京開催が決まっただけで、まだ、どの企業がどんな恩恵を受けるかはっきりしておらず、株価が高値圏を保つのが難しいと考えているからです。

せっかくのめでたい決定の後に、慎重なことを書きましたが、短期的にもうまくやれば利益は出そうですし、長期で見ても株価の押し上げ要因になることなので、良かったです。

東京オリンピック開催までに、私の資産も盛り上がることを期待します。


にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。