今週は様子見でした

こんばんは
最近は、だいぶ涼しくなってきました。

月曜日に書きましたが、今週末はイベントが多く、予想がつかないため、今週は様子見になりました。

金曜日夜のアメリカの8月の雇用統計は、予想より悪い結果でした。
ただ、雇用統計が良かったら良かったで、量的緩和の早期縮小が行われる可能性が高くなるので、最近は雇用統計が良い→日本株式市場に良い影響を与えるということは必ずしも言えなくなってきており、私にとっては、解釈が難しいイベントになっています。

そして、明日の朝に2020年のオリンピック開催地が決定します。

アメリカの雇用統計の結果より、こちらのほうが日本株式市場へのインパクトが大きく、この結果次第で、月曜日の市場の強弱が決まるだけでなく、しばらくの相場の流れも決まってしまう可能性があると考えています。

私の方針としては、以下を予定しています。

①オリンピック開催地が東京になった場合、保有銘柄の利益確定、および、入れ替えをしばらく行う

②オリンピック開催地が東京にならなかった場合、ある程度株価が下げた場面で、割安株の買い増しを行う

では、また明日にオリンピック招致結果について書きたいと思います。
にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座①>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
取引額が少ないときの手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。

<管理人のサブメイン口座②>
SBI証券
取扱商品、サービスが非常に多い。
IPOの引受数も多く、多くの銘柄に応募できる。