立会外分売銘柄の分析~日本商業開発~

(2013/8/24分析)

こんばんは

間髪を入れず(w)、また立会外分売の分析です。

実は、月曜日には、もう1銘柄の立会外分売が予定されているのです。

では、(3252)日本商業開発の立会外分売の分析を行います。

【事業内容】テナントによる商業施設建設を前提に底地取得、売却益を狙う。『地主ファンド』も組成
現在株価
(円)
927
分売価格
(円)
899
ディスカウント率
(%)
3.02
分売数量
(株)
240,000
最低申込数量
(株)
100
申込上限数量
(株)
300
分売実施日2013/8/26

【評価】★★ (★5つが満点:分売日当日の評価です。)

利回り1.94%、PER12.62倍、PBR2.73倍とあまり割安感はありません。
分売数量は、普通~やや多い程度ですが、普段の出来高が少ないので、かなり負担になりそうです。

業績好調、事業内容もおもしろそうで、悪い銘柄ではないのですが、なんと言っても、分売数量が普段の出来高に比べて多すぎるのが大きく、利益を出すのはかなり難しいと予想します。

この銘柄に興味があるのなら、今回の分売で買わなくても、分売当日のザラ場でもっと安く買えるチャンスがあると思います。


(2013/8/26追記)

【結果】★★

分売価格
(円)
899
始値
(円)
908
高値
(円)
908
安値
(円)
889
終値
(円)
905

分売価格を上回って始まりましたが、その後は軟調でした。
引けにかけては、株価を上げ、分売価格を少し上回りました。

良かったとも悪かったとも言えない、なんとも言えない結果になりました。

分売数量が多かったので、かなり厳しいと思っていたのですが、そうでもありませんでした。
にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。