母がIPO(シルバーライフ)に当選したそうです

こんばんは。

先日、実家の母から電話がありました。

明日上場するIPO(3484)シルバーライフに当選したそうです。

少し前に、父がUUUMに当選したことを聞きましたが、まさか母まで当選するとは・・・


一応、身内なので、うれしい気持ちはありますが、リクルートとかgumiとか多くの人が当選できる大型の案件が2、3しか当選したことがない私としては、今回は驚くというより呆れています。

対面証券のネットからの応募で当たったようです。

母は、証券会社の口座を開いてはいますが、取引はあまりしないし、お金もあまり預けていないようなので、当選する要素はほとんどないはずなんですが。
(IPOに応募したくらいなので、100万円くらいは預けているかもしれませんが、詳しくは教えてくれませんでした。)


5年以上にわたり、おそらく、500回以上は応募した経験から、私の中では、希少なIPOに当たるというのは都市伝説であるという結論が出ていたのですが、単に私に運がなかったというだけだったのか・・・

にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : IPO
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座①>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
取引額が少ないときの手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。

<管理人のサブメイン口座②>
SBI証券
取扱商品、サービスが非常に多い。
IPOの引受数も多く、多くの銘柄に応募できる。