日経平均14連騰も何もうれしくない・・・

こんばんは

今日も日経平均株価が上昇し、これで14日連続で上がったことになります。

日経平均の14連騰は、56年ぶりで歴代最長記録となるようです。

株式投資をしている人間としては、喜んでいいように思うのですが、私は何もうれしくありません。

なぜなら、私の資産は減っているからです

今日の場合、1,550銘柄程度の株価が上がり、2,100銘柄程度の株価が下がり、日本市場全体では値下がりした銘柄のほうが多かったです。

今日だけでなく、10月は一部の大型株の株価は上がっているけれど、中小型株は横ばい、もしくは、やや下がっているというイメージです。

正直、今の相場は早く終わって、また、8月とか9月前半の相場に戻ってほしいです。
日経平均上がっても意味ないです。

ちなみに、日経平均はだいぶ上がりましたが、企業の業績も良いので、高すぎるという水準ではないと考えています。

ただ、ずっと上昇しているので、どこかで調整が入る可能性は高いと思います。
にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

私もです(笑

NK225は14連騰らしいのですが、私も日本株式の評価額は減っています。買いに回る気にもなれず、上がる指数を指をくわえて見ながらセコセコ優待銘柄をクロスしています(笑

Re: 私もです(笑

カーボさん

初めまして。

そうですか・・・個人投資家は、中小型株を買っている人が多いと思うので、恩恵を受けていな人も結構いそうですね。
確かに、今から買う気にはあまりなれないですね。

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座①>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
取引額が少ないときの手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。

<管理人のサブメイン口座②>
SBI証券
取扱商品、サービスが非常に多い。
IPOの引受数も多く、多くの銘柄に応募できる。