(3646)駅探、(4658)日本空調サービス、(7297)カーメイトが決算を発表

こんにちは。

今日も私の保有銘柄の決算発表の続きです。

(3646) 駅探(現在の株価:696円)

駅探 <3646> [東証M] が5月12日大引け後(15:30)に決算を発表。
17年3月期の経常利益(非連結)は前の期比23.8%増の6.2億円に伸びたが、18年3月期は前期比33.1%減の4.1億円に落ち込む見通しとなった。

(株探ニュースより引用)


駅探の決算は、前期の結果はアナリストの事前予想を上回り良かったのですが、今期予想はだめでした。

結局、業績が伸び悩んでいるということなので、しばらくは業績面からは株価が大幅に上がるということはないと思います。

もっとも、この銘柄は地味に見えて、過去に5日連続ストップ高を記録したことがあるように、まれに仕手株化することがあります。
(人間に例えると、おとなしそうに見えて切れたらやばい奴です??)

現状、割安感があり、下値は限られていると思うので、何かの材料で爆発することを期待して保有を続けます。


(4658) 日本空調サービス(現在の株価:695円)

日本空調サービス <4658> が5月12日大引け後(15:40)に決算を発表。
17年3月期の連結経常利益は前の期比4.4%増の24.8億円になり、18年3月期は前期比0.7%増の25億円とほぼ横ばいを見込み、4期連続で過去最高益を更新する見通しとなった。
7期連続増収、5期連続増益になる。

同時に、前期の年間配当を20円→22円(前の期は1→2の株式分割前で30円)に増額し、今期も22円を継続する方針とした。

(株探ニュースより引用)


日本空調サービスの決算は、良かったです。

この銘柄は、空調のメンテナンスというストック型のビジネスを行っており、少しずつですが、利益、配当が伸びています。

こういったストック型ビジネス、少しずつ成長という銘柄を安い株価で買うのが長期投資の理想です。

類似企業の三機サービスの株価の伸びも良く、空調メンテナンス業界の銘柄は狙い目かもしれません。


(7297) カーメイト(現在の株価:4591円)

カーメイト <7297> [JQ] が5月12日大引け後(16:00)に決算を発表。
17年3月期の連結経常利益は前の期比35.7%増の3.6億円に伸び、18年3月期も前期比68.8%増の6.2億円に拡大する見通しとなった。
3期連続増益になる。
(株探ニュースより引用)


カーメイトの決算は、良かったです。

前期分については少し前に下方修正があったので、材料になりませんが、今期予想が良かったです。

この銘柄は、私の保有銘柄の中でも屈指の地味さを誇ります(出来高ほとんどないです・・・)が、業績面では底を打った感があるので、少しだけ期待しておきます。
にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。