(9090)丸和運輸機関と(2461)ファンコミュニケーションズが決算を発表

こんばんは。

フランスの大統領選挙が無難に終わったことと北朝鮮の問題が一休みしていることから、連休明けの日本市場は絶好調で、日経平均20,000円も見えてきました。

決算発表のピークということで、私の保有銘柄の丸和運輸機関とファンコミュニケーションズの決算発表があったので、メモをしておきます。

(9090) 丸和運輸機関(現在の株価:2,974円)

丸和運輸機関 <9090> が5月8日大引け後(15:00)に決算を発表。
17年3月期の連結経常利益は前の期比18.6%増の46.1億円になり、18年3月期も前期比8.5%増の50億円に伸びを見込み、3期連続で過去最高益を更新する見通しとなった。
8期連続増収、4期連続増益になる。

(株探ニュースより引用)


丸和運輸機関の決算は、良かったです。

3期連続過去最高益更新予定とはすごいですね・・・同じ業界のヤマトとか苦しんでいるように思うのですが、何が原因で業績が良いのでしょうか?
保有銘柄ですが、恥ずかしながらあまり詳しくないのです

なお、株価は、決算発表を受けて急伸しています。



(2461) ファンコミュニケーションズ(現在の株価:920円)

ファンコミュニケーションズ <2461> が5月8日大引け後(15:00)に決算を発表。
17年12月期第1四半期(1-3月)の連結経常利益は前年同期比4.5%増の15.5億円に伸び、1-6月期(上期)計画の30.2億円に対する進捗率は51.5%に達し、5年平均の47.2%も上回った。

(株探ニュースより引用)


ファンコミュニケーションズの決算は、やや良かったです。

まだ第1四半期終わっただけなので、特に大きな材料ではないでしょうが、ここ2年くらい足踏みしていた状況が少し改善されてきているような印象はあります。

他のアフィリエイト関連銘柄も好調なものがあり、今年は、業界的に良い年になってくれることを期待しています。
にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。