保有銘柄の決済~ダイワ 上場投信-日経225~(2回目)

本日、(1320)ダイワ 上場投信-日経225を決済しました。

株数
(株)
買値
(2016/11/9)
売値
(2016/11/11)
受取
配当金等
損益
(円)
1016719.918010.1 12,902
(参考)
日経平均
16,483.0017,467.49 6.0%

表の通り、損益は+12,902円(+7.7%)となりました

今回の投資は、アメリカの大統領選挙でトランプ候補が優勢になって株価が急落したときに、いずれ戻すと考えて行いました。

ただ、トランプ当選の場合は、簡単に利益を出せるとは思っておらず、1~2ヶ月程度は保有を続けるつもりでいました。
まさか、急落分を翌日に戻し、さらに上昇するとは全く読めておらず、予想を裏切る好結果となりました。
(ヒラリー当選ならいまのような状況は想定できたのですが・・・)

運が良かった部分が大きいですが、急落した場面で買いを入れた判断は良かったと思うので、今後も同じような局面があればまた同じようにトレードしてみます。

今のところ、トレードの練習の意味合いが強く、利益も1万円程度とたいしたことはないのですが、何回か試して自信が出てくれば投資金額を大きくしてみようと思っています。
(まだ気が早いかな・・・
にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。