短期売買の実践⑦~ダイワ 上場投信-日経225~(2回目)

こんばんは。
超久しぶりに、連続投稿です

実は、今日の大統領選挙の途中に(1320)ダイワ 上場投信-日経225を買いました。

様子見で何もしない予定だったのですが、大統領選挙の報道を見ていて、お祭り騒ぎに加わりたくなり、いてもたってもいられず、会社の昼休みに注文してしまったのです・・・

(後場の寄付で購入したため、参考用に日経平均(後場の始値)を記載しています。)
 ダイワ上場投信
日経225 
(2016/11/9)
日経平均
株価
(円)
16,719.916,483
購入株数
(株)
10
(10単元)
 

日経平均が後場に入って急落しそうだったので、ETFを買ってみることにしました。

自分の予想では、
ヒラリー当選→一気に日経平均が上昇し利益が出る
トランプ当選→一時的に日経平均がかなり下がるが、しばらくして、ある程度の水準まで戻す

なので、どちらにせよ、利益が出ると考えました。

ただ、ヒラリー当選なら今日すでに利益が出ていたと思うので、そのほうが望ましかったです。

あと、今日の株価は行き過ぎの動きとしても、いったいいつまでにどの水準まで戻すのかという疑問はあります・・・
(要するに、見切り発車でした。やっちまったかなーーー)

理想は、大統領選挙前の水準(日経平均で17,200~17,300円くらい)まで戻してもらってそこで利益を確定したいと考えています。
損切りは、なにかさらなる悪材料が出たときで、一応16,000円割れに設定しておきます。


短期売買というタイトルですが、今回は数か月保有する可能性も十分にありそうです。



(11/14追記)
決済しました。
にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座①>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
取引額が少ないときの手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。

<管理人のサブメイン口座②>
SBI証券
取扱商品、サービスが非常に多い。
IPOの引受数も多く、多くの銘柄に応募できる。
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード