【呪いのメール到着!?】SMBC日興証券でIPOのブックビルディングに参加できなくなりました・・

こんにちは。

今日は、3連休の2日目で、ゆっくりしています。
やっぱり休みはいいですね。毎日、休みにならないかなあ

さて、少し前からSMBC日興証券でIPOのブックビルディングに参加できなくなりました。
理由は、先日に当選したKHネオケムを購入しなかったからです。

「本銘柄の募集最終日翌日より1ヵ月後の応答日まで新たな新規公開株式の需要申告ができなくなります。」という内容の呪い(?)のメールが来ました。

知らなかったのですが、日興証券では当選したIPOを辞退すると、1か月間ブックビルディングに参加できなくなるというルールがあるようです。

このようなルール(ペナルティ?)がある証券会社は少ないようですが、他にも何社かあるようです。

こういった当選辞退に対するデメリットがある証券会社では、本当に欲しい銘柄だけブックビルディングに参加するようにしましょう。
(と、私自身に向けて言いました




にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : ◆新規公開株(IPO)◆
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。