株主総会の季節がやってきましたが・・・

こんばんは。

最近は、イギリスのEU離脱が話題になっていて、市場も揺れていますが、投票の結果が出るまでは、まだまだ不安定な相場が続きそうです。

しかし、今日は、そんな不安定な相場の話は置いておいて、マイペースに株主総会の話です・・・

6月は、3月決算の会社の株主総会が行われます。
日本では、3月決算の会社が非常に多いので、6月が株主総会が一番多い時期になります。

昨年も同様の記事を書きましたが、6月最終週、特に、今年は、6/29に株主総会が集中して行われます。

私は多くの銘柄を保有しており、いつもは情報を追うのが大変という大きなデメリットがありますが、このときばかりは、いろいろな株主総会に行くことができるというメリットがあります・・・
と言いたいところですが、会社を休むのが難しく、結局、ほとんど参加できないので、やっぱりメリットになってません

理想を言うと、1年に、大企業1社、マイナー企業1社の合わせて2社の株主総会に出れたら良いのですが。

保有銘柄の中で株主総会に行ってみたい銘柄は、ファンコミュニケーションズです。
(残念ながら12月決算の会社なので、株主総会は3月ですが。)

保有していない銘柄だと、ソフトバンクの株主総会に行ってみたいですね。

みんな、どういう会社の株主総会に行ってみたいんでしょうか??
にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座①>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
取引額が少ないときの手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。

<管理人のサブメイン口座②>
SBI証券
取扱商品、サービスが非常に多い。
IPOの引受数も多く、多くの銘柄に応募できる。