(3646)駅探が2日連続ストップ高!!

こんにちは

先週の話ですが、木曜日に、保有銘柄の(3646)駅探が、訪日外国人向けサービス等に活用できる新システム開発のIRを出して、2日連続ストップ高になりました。

このシステムが、どれだけ会社の利益に貢献するかは良くわからないものの、話題性のある内容で、目先、株価がかなり上がっています。

この銘柄は、昨年の立会外分売で購入しており、利回りが高いことと極端な業績悪化の可能性が少ないので、長期的に見ればなんとかなりそうに思っていました。

ただ、業績が伸びていないのが痛く、たいして期待はしておらず、株価が大幅に上がるとは思っていなかったので、1単元しか保有していません・・・

最近は、円高やオリンピック開催の決定から外国人を自国に誘致することを意味するインバウンドというキーワードが日本株の大きなテーマの1つとなっており、このキーワードを手掛かりに銘柄を探してみてもおもしろいかもしれません。
(残念ながら、すでに物色されていて、株価がずいぶん上がってしまっていることが多いですが・・・)

なお、会社のIRの内容は、こちらです。
にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。赤木と申します。
株関係のブログをいろいろ巡っていまして、こちらのサイトへたどり着きました。

投資方法も私の方針と似ていますし、注目していた銘柄も似ているのかなと思います。
ブログの構成などなど私にとって参考になりそうな事ばかり!!
私も素人ながらブログをやっていまして、もしよろしければ相互リンクをしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。


1億円貯めて会社をスパッと辞めるブログ
http://akagi.ria10.com/


No title

おめでとうございます。

インバウンドはチャートからはもう終わったかのように
見えますが、どんどん裾が広がっていくようです。

さて 先週は
4日連続の暴騰 + 1日小幅上げであっさり高値更新。
ここまで来るともう怖くて手出しできそうもありません。

Re: はじめまして

赤木さん

初めまして。

相互リンクのお誘いありがとうございます。
リンクを貼らせていただきました。

1億円貯めれるよう、お互いがんばりましょう!!

Re: No title

がちゃぴんさん

ありがとうございます。
1単元しかないので、それほどの利益にはなりませんが、それでも保有銘柄がストップ高になるとうれしいです。

市場は、調子が良くて株価はどんどん上がっていきますね。

ギリシャとか中国の問題は、なんだったんでしょう??

No title

おはようございます。

さて 今週は
水 下げ
他3日 上げ

終わったかのように見えた インバウンド関連が
木曜に爆上げ。
ホテル・ドラッグストアなどに高値更新銘柄がちらほら。

ギリシャ・中国の問題は現時点では大きな問題ではなかった
ということでしょう。
ただし 共に先送りされたと考え 今後も押し目買いの
チャンスを提供してくれるのと
日本株トレンド転換の引き金になる可能性とを持っているのでは
ないかと推測しています。

Re: No title

がちゃぴんさん

こんばんは。

インバウンド関連の銘柄がけっこう上がっているみたいですね。

ギリシャ、中国の問題については、同意です。
また、そのうち、問題になる時が来ると思います。

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座①>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
取引額が少ないときの手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。

<管理人のサブメイン口座②>
SBI証券
取扱商品、サービスが非常に多い。
IPOの引受数も多く、多くの銘柄に応募できる。