保有銘柄の情報(2013/7/13)

こんばんは。

今日は、最近、保有銘柄にいくつか動きがあったので、整理しておきます。

(2408)KG情報 (現在の株価460円)
今期の経常利益の予想を34%上方修正。
また、今期の年間の配当予想を従来の1株10円→13.5円に増額。


KG情報が今週の木曜日に、通期利益予想と配当予想を上方修正しました。
上方修正したといっても、利益については昨年より減益の予定なので、手放しで喜べるような状況ではないのですが、ここ最近、株価が軟調だったのが収まりそうなので、少しほっとしています。


(7503)アイ・エム・アイ (現在の株価2,607円)
先日にMBOを発表し、TOBによる買付価格2,620円より少し低い株価まで上昇しました。

私は2,615円くらいまで上がるように思っていたのですが、残念ながら、そこまでは上がっていません。

TOBに応募すれば、2,620円で売ることができるのですが、公開買付けは、特定の証券会社(今回はカブドットコム証券)に口座を開設し、対象株式の移管手続きをしてから応募しないといけないので、かなり面倒くさいのです

一連の手続きが面倒、もしくは、TOB失敗のリスクを取りたくないので市場で売りたいと考えている人の妥協した価格が2,607円くらいということなのでしょうか・・・
(買い手側は、市場で株を購入し、TOBに応募して差額を儲けている??)

私は100株しか保有しておらず、利益が1,000円程度違ってくるだけなので、たいして気にする必要もないのですが、市場の価格がどういう要因で決まるかは少し興味があります。
にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。