(2461)ファンコミュニケーションズが決算を発表

こんばんは。

最近は、いろいろ忙しく、ブログの更新が滞っています。
書きたいことはいっぱいあるのですが・・・

さて、今週、来週と決算の発表が多く予定されているので、できるだけ追っていくつもりです。

今週は、2日しかなかったこともあり、決算が発表された保有銘柄は、ファンコミュニケーションズだけでしたが、かなり期待している銘柄で、ポートフォリオに占める割合も大きく、注目していました。

ファンコミ <2461> が5月8日大引け後(15:00)に決算を発表。
15年12月期第1四半期(1-3月)の連結経常利益は前年同期比12.6%増の14.6億円に伸びたが、1-6月期(上期)計画の34.1億円に対する進捗率は42.9%にとどまり、前年同期の47.1%も下回った。
(株探ニュースより引用)


結果は、良くもなく、悪くもなくといった印象です。
業績は十分に伸びているのですが、この銘柄に対しては、市場の期待がかなり大きいので、良い結果とは言えないです。

この銘柄の成長率は依然として高いですが、ここ数年の伸びに比べるとやや息切れしてきた感は少しあります。

ただ、インターネット関連で成長している銘柄としては、PERが10倍台後半と低く、いつの日か見直されることがあると思って保有しています。

少し前にNTTドコモと提携を発表しているように、有望な材料も多いです。

理想としては、毎年10~30%くらい成長してくれて、PERも30倍くらいになってくれればと考えているのですが、今はただの妄想に過ぎません・・・
にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座①>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
取引額が少ないときの手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。

<管理人のサブメイン口座②>
SBI証券
取扱商品、サービスが非常に多い。
IPOの引受数も多く、多くの銘柄に応募できる。