(2408)KG情報が決算を発表

こんばんは

昨日の脱サラして投資の記事は、興味があった人が多かったのか、いつもより訪問者が多かったです。
昨日は、All aboutの記事の引用でしたが、早く私自身がアドバイスできるようになりたいものです。

さて、金曜日に保有銘柄の決算があったので、メモをしておきます。

(2408) KG情報(現在の株価:569円)

KG情報 <2408> [JQ] が1月16日大引け後(15:30)に決算を発表。
14年12月期の連結経常利益は前の期比33.9%減の5.4億円に落ち込んだが、15年12月期は前期比11.2%増の6億円にV字回復する見通しとなった。

同時に、今期の年間配当は前期比1.7円増の22.5円に増配する方針とした。
(株探ニュースより引用)


KG情報の決算発表は、かなり良かったです。
なんと言っても、最近は減益続きだったのが、今期増益予想となったのが大きく、また増配も好材料でした。

この結果を受けて、今日は、10%程度株価が上がりました。

もともと財務は盤石なことに加えて、利回りが非常に高く、また業績も回復するとのことなので、もう少し買われても不思議ではないと思っています。

本格的に株価が上がるには、まだまだ業績が物足りない部分はありますが、今後に期待して保有を続けます。
にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も昨日今日と550円で3000株買いましたよ。
前から内部留保のある割安株として注目はしていたのですが、記念配だし普段の出来高も少ないしで放置していました。
地方の地味業種だと考えるとたいして上がる気はしないのと、普段の出来高を考えてあまり同値段帯で買いすぎるのは危険だと思うので500円切らないとナンピン買いはしませんが。

Re: No title

> 私も昨日今日と550円で3000株買いましたよ。
> 前から内部留保のある割安株として注目はしていたのですが、記念配だし普段の出来高も少ないしで放置していました。
> 地方の地味業種だと考えるとたいして上がる気はしないのと、普段の出来高を考えてあまり同値段帯で買いすぎるのは危険だと思うので500円切らないとナンピン買いはしませんが。

こんばんは。

3,000株も買われたのですか!!
すごいですね。

おっしゃる通り、地方の地味業種であることと業績がまだいまいちなので、それほど株価は上がらないと思いますが、逆に下がる可能性も低いので、比較的安心して保有できる銘柄と思います。

ただ、これもおっしゃる通りですが、普段の出来高があまりないので、売る時が大変な面はありますね。

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座①>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
取引額が少ないときの手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。

<管理人のサブメイン口座②>
SBI証券
取扱商品、サービスが非常に多い。
IPOの引受数も多く、多くの銘柄に応募できる。