2014年12月のIPO(その2)の抽選結果

こんばんは

12月のIPOの抽選結果が出そろったので、結果を晒します・・・

上場日銘柄名野村N&CSBIマネックス
2014/12/19メタウォーター補欠当選
→辞退
  
2014/12/19サイジニア 落選落選
2014/12/22インターワークス落選落選 
2014/12/22イーレックス落選落選 
2014/12/24データセクション 落選落選
2014/12/24ヨシックス落選落選応募せず
2014/12/24綿半ホールディングス応募せず応募せず応募せず
2014/12/25エクストリーム 落選落選
2014/12/25カヤック落選落選落選
2014/12/25東京ボード工業   
2014/12/26MRT 落選落選

表の通り、全滅でした。

あえて良かったことをあげると、公募価格割れをしたメタウォーターを辞退したことくらいでしょうか。
(興味のある銘柄でしたが、gumiが当選していて、いまいち自信のないIPOを2つも引き受けるのは危険と判断しました。)

当たり前のことですが、当たりやすい銘柄ほど利益は出にくいということを実感しました。

また、12月はIPOの数が多く、次から次へと新しい銘柄が出てくるので、セカンダリーも盛り上がらないケースが多く、他の月と別の傾向があるということを痛感しています。


良いIPO銘柄に当選するための今後の対策としては、新しく証券口座をつくること(日興か大和??)とSBI証券にもっと資金を集中させることを考えています。

また、IPOで盛り上がらなかった優良銘柄を後で買うという手法を試してみようと思います。
にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : IPO
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座①>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
取引額が少ないときの手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。

<管理人のサブメイン口座②>
SBI証券
取扱商品、サービスが非常に多い。
IPOの引受数も多く、多くの銘柄に応募できる。