2014年10月のIPO抽選結果

こんばんは

2014年10月のIPO抽選結果が出ましたので、結果を発表します。

上場日銘柄名野村N&CSBIマネックス
2014/10/8ヤマシンフィルタ応募せず落選 
2014/10/9すかいらーく応募せず落選応募せず
2014/10/16リクルートホールディングス当選落選補欠当選
→辞退
2014/10/21GMOリサーチ落選  
2014/10/22オプティム 落選落選
2014/10/22セレス落選落選 
2014/10/30アルファポリス 落選 

すでに記事を書いているように、今月は、リクルートが当選したことにより、IPOに人生で初当選しました

野村ネット&コールで当選し、マネックスでも補欠当選でしたが、リクルートの初値に強く自信が持てなかったので、補欠のほうは辞退しました。

なお、リクルートの保有は続けており、今後も注目しています。
(現在は、少し含み益がある状態です。)

数年がかりで、やっとIPO投資家としてデビューできたわけですが、大した利益を出したわけでもなく、まだまだこれからです。
なんとか脱サラの一助になる投資手法に育て上げたいです。

今月だとオプティム、先月だとFFRIのような銘柄が当選すれば笑いが止まらないんでしょうが、やっぱりこういった銘柄は枚数が少ないだけに当選がとても難しそうです。

とは言え、応募するのはタダなので、今後も応募を続けていきます!!
にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : IPO
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

私は今月はセレス 1銘柄だけでした。
おかげさまで 全株 初値より上で売ることができました。
うち100株は初日のストップ高で売れましたのでこのまま下がれば
数年後に「上場来高値で売った」と自慢できるかもしれません。(笑)

さて今週は
ずいぶん上げましたね。
しかたがないので少し買いました。
このまま「深押し」で終わってしまうと来年の利益が見込めないので
しっかりと下がって欲しいのですが。

Re: No title

がちゃぴんさん

こんにちは。

セレス当選して、利益確定したんですね。
おめでとうございます。

IPO直後が高値になるケースもかなりあると思うので、おっしゃるとおり、上場来高値で売ったということになるかもしれませんね。

市場は、少し落ち着いてきましたね。
下がっているときに買っておくべきだったのかもしれませんが、動けませんでした・・・

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座①>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
取引額が少ないときの手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。

<管理人のサブメイン口座②>
SBI証券
取扱商品、サービスが非常に多い。
IPOの引受数も多く、多くの銘柄に応募できる。