保有銘柄の決済~TOPIXベア上場投信~

本日、(1569)TOPIXベア上場投信を決済しました。

株数
(株)
買値
(2014/6/5)
売値
(2014/8/14)
受取
配当金等
損益
(円)
305786.635583.37 -6,098
(参考)
TOPIX
1,232.751,270.50 3.1%

表の通り、損益は-6,098円(-3.5%)となりました

残念ながら、当ブログでは初の損切りとなりました・・・

この銘柄は、5月末から市場が一本調子に上がりすぎているように感じたので、6月初めに調整があると予想して買付けました。

確かに、短期的に市場は上がり過ぎだったのですが、調整はあまりなく、上値が重いだけという展開になりました。
最後に、8月の初めに怪しげな雰囲気があったので、それに賭けましたが、ほんのわずかの間だけ急落してすぐに戻してしまったので、損切りすることにしました。

買い付けてから利益が出ていることもありましたが、期間は短く、また利益額も小さかったので、結果論になりますが、仕掛けるのが早かったです。
良かった点は、初めてということもあり、買い付けた金額が少なかったことくらいでしょうか・・・

また機会があれば、挑戦しようと思いますが、もっと工夫が必要ですね。
にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座①>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
取引額が少ないときの手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。

<管理人のサブメイン口座②>
SBI証券
取扱商品、サービスが非常に多い。
IPOの引受数も多く、多くの銘柄に応募できる。