日本市場はそろそろ調整??

こんばんは

7月も終わって、早くも8月になりました。

日本市場は、5月の終わりごろから上昇し、7月も堅調でした。
ただ、個人的には、そろそろ、いったんは、調整するのではないかと思っています。
(全然、的外れだったらすみません。今のうちに謝っておきます・・・)

理由の1つは、アメリカ市場の調子が落ちていることで、先週の金曜日に発表された6月の雇用統計もいまいちでした。

2つ目の理由は、消費増税の影響が予想されていたより大きいのではないかと思うことです。

8月の半ばに4~6月のGDPの速報が出るようなので、消費増税の影響が見れると思うので、注目しています。
また、この1~2週間に、3月決算銘柄の多くが第1四半期の決算発表が行っています(または行う予定です)が、その結果からも増税の影響が見えてくるかもしれません。

一方で、GPIFが日本株式への投資を増やすことやNISAの限度額の拡大という政策期待も大きいので、株価は堅調に推移するという考えもあるようです。
(今の政権は、本当に株価を重視していますね・・・)

フィスコやモーニングスターから配信されている情報だと、日本市場の下値は限定的、アメリカが軟調でも大丈夫のようなものが多いですが・・・
にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。