(3654)ヒト・コミュニケーションズと(2408)KG情報が決算を発表

こんにちは

今週、私の保有銘柄2つの決算発表があったので、メモをしておきます。

ヒト・コミュニケーションズ(現在の株価:1,930円)

ヒトコム <3654> が7月10日大引け後(15:00)に決算を発表。
14年8月期第3四半期累計(13年9月-14年5月)の連結経常利益は前年同期比22.5%増の16.6億円に伸び、通期計画の18.6億円に対する進捗率は89.6%に達し、2年平均の80.8%も上回った。
同時に、今期の年間配当を従来計画の22円→22.5円(前期は21円)に増額修正した。
(株探ニュースより引用)


ヒト・コミュニケーションズの第3四半期の決算の結果は、そこそこ良かったです。
次回の年次決算は、消費増税の影響が出てきて少し失速するかもしれませんが、進捗率が良いので、会社予想を上回った利益が出そうです。

また、わずかですが、増配も発表され、全体的に堅調と言えると思います。

ただ、株価は決算の期待感で、決算発表前は2,100円を超えるなど急騰しましたが、決算発表後に下げてしまいました。
業績が堅調なので、心配はしておらず、そのうち2,000円を上回って推移すると考えています。

この銘柄は、ブログで検証している保有銘柄の中では最もうまくいっている投資で、今後、こういった利益が順調に伸びている会社をスクリーニングして投資することも考えています。


KG情報(現在の株価:511円)

KG情報 <2408> [JQ] が7月11日大引け後(15:30)に決算を発表。
14年12月期第2四半期累計(1-6月)の連結経常利益は前年同期比30.5%減の2.4億円に落ち込み、通期計画の5.3億円に対する進捗率は46.8%にとどまったものの、5年平均の35.2%を上回った。
 同時に、今期の年間配当を従来計画の10.8円→20.8円(前期は16.8円)に大幅増額修正した。
(株探ニュースより引用)


KG情報の第2四半期の決算の結果は、あまり良くはありませんでしたが、もともと今期は減益と予想されているので、想定内と言えると思います。
予想外だったのは、大幅な増配です。

増配があったので、全体的には良かったと思いますが、あまり注目されていない銘柄なので、株価はあまり変わらない可能性が高いと思います。

今後も500円近辺で株価は推移しそうで、業績が回復するのを待つという展開になりそうです。
にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

一か月以上押し目なくあげてきて
今週は値幅調整なのか暴落なのか悩ましいところです。
暴落は一部のぶっ飛び銘柄だけで、値幅は相変わらず1%未満/日
ですので調整の範囲なのでしょうが少し逃げておきました。

トレーダー見習いさんのポートフォリオと私のそれとでかぶっているのは2銘柄だけなのですが、うち1銘柄がヒトコムです。

私は昨年1月1200円台から分割後で56枚まで買いあがり、5月15日から売りました。(1日では売りきれないので)
6月に少量買い直し7月に手じまい。
今は優待用に一枚だけです。
売る気はないので上がっても下がってもいいのですが、増配は素直にうれしいです。

Re: No title

がちゃぴんさん

こんばんは。

今後の値動きはどうなるかはわかりませんが、あまり材料がないので、膠着状態が続くように思います。

ヒトコムを56枚も買ったってすごいですね。
私は、1銘柄にそれだけつぎこんだことがないので。

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座①>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
取引額が少ないときの手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。

<管理人のサブメイン口座②>
SBI証券
取扱商品、サービスが非常に多い。
IPOの引受数も多く、多くの銘柄に応募できる。