(4578)大塚ホールディングスと(6584)三桜工業が決算を発表

こんばんは。

決算発表シーズン真っ只中で、私の保有銘柄も発表があったので、メモをしておきます。

一日遅れですが、昨日の2銘柄分です。
(今日の分は、明日以降に書く予定です。)

まずは、大塚ホールディングスから。

大塚HD <4578> が5月14日後場(13:30)に決算を発表。
14年3月期の連結経常利益は前の期比16.7%増の2152億円になり、決算期変更する14年12月期(9ヵ月の変則決算)も1950億円の見通しとなった。
(株探ニュースから引用)


大塚HDは増益でしたが、会社予想に少し届かなかったです。
また、今期の予想は、まずまずと思います。

ただ、この銘柄は、来年の4月に主力薬の特許が切れることが問題で、その後どうなるかということと収益源となる新薬を開発できるかということが注目されていて、今回の決算発表はあまり気にされていない感じです。

実際、決算発表の直前直後は、株価はかなり動きはしましたが、最終的にはあまり変化がありませんでした。


続いて、三桜工業の発表内容です。

三桜工 <6584> が5月14日大引け後(15:00)に決算を発表。
14年3月期の連結経常利益は前の期比43.0%増の47.7億円に拡大し、15年3月期も前期比11.0%増の53億円に伸びる見通しとなった。
3期連続増収、増益になる。
同時に、今期の年間配当は前期比1円増の23円に増配する方針とした。
(株探ニュースより引用)


三桜工業の発表は、前期増益、かつ、会社予想を超え、来期も増益とかなり良い内容でした。
しかし、昨日の引け後の発表を受けて、今日の株価はあまり反応しませんでした。

業績は好調で、割安感もかなり強く、出来高もそこそこあって知られていない銘柄というわけでもないので、上がらない理由があまり見つからないんですが、私に見えていない悪い材料があるのでしょうか・・・

この銘柄は、長期保有する予定なので、株価が上がるのを気長に待とうと思います。
にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座①>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
取引額が少ないときの手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。

<管理人のサブメイン口座②>
SBI証券
取扱商品、サービスが非常に多い。
IPOの引受数も多く、多くの銘柄に応募できる。