KG情報が14年12月期第1四半期の決算を発表

こんばんは。

今日も日本市場は大崩れでした。
っていうか、今週は日経平均の下げが1,000円を超えているし、ひどすぎでした。
ずいぶん久しぶりに、株価を見たくないって思いましたよ

しかし、記事のほうは、あくまでマイペースに、保有銘柄の(2408)KG情報の決算発表があったので、淡々と振り返っていきます。

KG情報 <2408> [JQ] が4月11日大引け後(15:30)に決算を発表。14年12月期第1四半期(1-3月)の連結経常利益は前年同期比26.7%減の8800万円に減り、1-6月期(上期)計画の1億9300万円に対する進捗率は45.6%にとどまり、5年平均の55.8%も下回った。
(株探ニュースより引用)

KG情報の決算は良くありませんでした。
今期はもともと減益予想ですが、それを考慮に入れてもいまいちと言える内容です。

ただ、第1四半期は、昨年もあまり利益が出ていなかったので、それほど気にする必要もないかなあと考えています。
この会社に関しては、財務体質が良く、先行費用が重んでいる状況なので、目先の決算よりも数年先に業績が拡大できるかということが重要なポイントと思います。

当面は、業績は伸びなさそうですが、そこそこ配当があることと自社株買いをしてくれたりもするので、しばらく我慢して持ち続けます。
にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座①>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
取引額が少ないときの手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。

<管理人のサブメイン口座②>
SBI証券
取扱商品、サービスが非常に多い。
IPOの引受数も多く、多くの銘柄に応募できる。