【IPO】フィックスターズと白鳩のブックビルディングに参加しました

こんばんは。

今日は、金曜日のアメリカ市場の流れを受けて、日本市場も大幅に下落しました
今年は、こんなんばっかですね・・・

落ち込んでいてもしかたないので、4月のIPO(3687)フィックスターズと(3192)白鳩のブックビルディングに参加しました。

4月は、他にもいくつかIPOがありますが、微妙な感じのものが多く、今のところは、この2銘柄だけに参加する予定です。

フィックスターズについては、吸収金額が少なく、事業内容がソフトウェアの開発と魅力的なので、かなりの利益が出そうです。
ただし、枚数が少ないので、当選するのは相当難しそうです。

白鳩については、吸収金額は少ないものの、事業内容や業績は微妙な感じです。
ただ、1単元の価格が低く、買いやすいので、値が上がりやすい面はあると思います。

大きな問題は、4/23にフィックスターズ、白鳩、西武ホールディングスの3銘柄の上場が重なっていて、資金が集まりにくいことです。
1銘柄ずつだったら良かったんですが。西武が上場延期とかしないかなあ・・・

しかし、1番の問題は当選する可能性が低いこと!!
とにかく、当たらないことにはお話になりませんね。


にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。