3月のアメリカ雇用統計は、まずまずだったようです

(2014/4/5追記)

昨日、ブログを書いているときは、ダウ、シカゴ日経平均先物ともに堅調だったのですが、その後、反落して、前営業日マイナスになってしまいました

指標はほぼ予想通りだったものの、利益確定売りが目立ったというような記事がありましたが、実際の理由はどうなんでしょう??

確かなことは、株価が下がったということで、昨日「シカゴ日経平均先物も上がっており、月曜日の日本市場も堅調なスタートになる可能性が高そうです。」と書きましたが、これは、間違いでマイナススタートになりそうです。
(最後まで、しっかり見ないといけませんね・・・)

ほんの短い期間であっても、相場を予想することは難しいと改めて感じました。

今日のことわざ:一寸先は闇



こんばんは。

やっと、金曜日が終わりました!
明日から休みです

先ほど、3月のアメリカ雇用統計の発表があり、
3月の雇用統計では、非農業部門の就業者数が前月比19万2000人増加したほか、1、2月の増加幅もともに上方修正された。(時事通信より引用)

市場予想の20万人増加を下回ったものの、まずまずな結果と判断されているようで、今のところ、ダウ平均は少し上がっています。
シカゴ日経平均先物も上がっており、月曜日の日本市場も堅調なスタートになる可能性が高そうです。

雇用統計は、悪い結果が出た場合は、もちろん株式市場に悪影響がありますが、アメリカが緩和縮小や利上げについて言及し出してからは、良い結果過ぎても早期利上げの思惑から株式市場に悪影響が出る可能性があるので、ほどほどな結果が良いという不思議な指標になっています。
にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。