3月のIPOは、Zenmetsu...

こんにちは

3月のIPOの抽選がすべて終わったので、結果を書きます。

結果は、全滅です。
大事なことなので、もう1回ローマ字で書きます。
Zenmetsu!!

詳しい結果は、下の表の通りです。 (空欄は取扱なしです。)
上場日銘柄名野村N&CSBIマネックス
2014/3/6サイバーリンクス  落選
2014/3/12エンバイオ・ホールディングス  落選
2014/3/12日本BS放送補欠当選
落選
落選 
2014/3/13ダイキョーニシカワ補欠当選
落選
落選 
2014/3/18日立マクセル 応募せず応募せず
2014/3/19ジャパンディスプレイ応募せず 応募せず
2014/3/20ホットマン 落選 
2014/3/25みんなのウェディング落選落選 
2014/3/26ディー・エル・イー落選落選 
2014/3/26CYBERDYNE 落選落選
2014/3/28エスクロー・エージェント・
ジャパン
 落選 

CYBERDYNEは特に欲しかったのですが、やっぱり無理でした。
IPOには外れたけど、おもしろそうなので、余裕があったら上場時にブログでも取り上げるかもしれません。

不幸中の幸いというか、良かったことを無理やり探すと、公募割れした日立マクセルとジャパンディスプレイを見送れたことくらいです。
(あまりにもIPOに当選しないので、当選実績をつくるために応募することも少し脳裏に浮かんだのですが、止めておいて正解でした。)

上場後の動きを見ると、やっぱり、吸収金額の小さいサイバーリンクスやホットマンは強かったです。
また、エンバイオ・ホールディングスはテーマも良いのでかなり伸びました。

私も早く当選して、当事者として参加したいものです。

ところで、3/28に上場するエスクロー・エージェント・ジャパンのエスクローってなんでしょう??



これは、ベアークロー!




       ∧         ∧          ∧
        / ヽ      / ヽ_       / .∧
     /   `、   _/   `、⌒ヾ⌒ヽ/  ∧
    /       ̄ ̄/  u (.....ノ(....ノ    / ヽ
    l:::::::::        |      >>000 u .:(....ノノ
   |::::::::::  ●    / ̄ ̄ヽ      ::::::::::::::/`ヽ
   .|:::::::::::::::::  \_(___..ノ  u::::::::::::::::::::(....ノノ
    ヽ:::::::::::::::::::  \/ヽ  u ::::::::::::::::::::::::::::ノ


これは、アイアンクロー!!



川゜し゜川

↑↑
この人、タクロー!!!


だいぶ引っ張りましたが、
エスクロー (escrow) とは、商取引の際に、信頼の置ける第三者を仲介させて、取引の目的を担保することである。(Wikipediaより引用)

取引先と直接取引するのではなく、信用のある中間業者を使って(間に挟んで)、取引するということみたいです。


<最後まで読んでくれた方々へ>
しょうもないネタに長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
IPOにちっとも当たらないので、ギャグでも書かないとやってられないのです



 / ̄ ̄ヽ ̄ ̄\
 ∠  レ |  ⌒ヽ
  \__ノ丶  )|
   (_と__ノ⊂ニノ

ゴクロー 
様です・・・

にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座①>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
取引額が少ないときの手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。

<管理人のサブメイン口座②>
SBI証券
取扱商品、サービスが非常に多い。
IPOの引受数も多く、多くの銘柄に応募できる。