冴えない日本株式市場

こんにちは

昨日は、日経平均が500円近く下がり、ここのところ、日本市場は軟調です。

2月の初めにも、市場は軟調でしたが、そのときは、2月の後半~3月は配当取りの動きもあるし、伸び悩んでいる分、反発しやすいのではないかと考えていました。

3月初めの数日くらいはその通りだったんですが、ここ最近は、ウクライナの問題や中国の景気減速懸念など主に海外の情勢によって苦戦しています。

ただ、個人的には、海外の情勢がある程度収まれば、大幅な反発が期待できると思っているので、そろそろ新しく株を買うつもりです。

去年が特別だったと思うのですが、今年は利益が出すのがかなり難しいです。

長期投資がメインなので、市場が悪いときは基本的には我慢するしかないのですが、資産のいくらかを短い期間で運用して細かく利益を出す技術も身につけていかなければならないと強く感じています。

そのために、1ヶ月とか3ヶ月後とか比較的短いスパンで自分なりの市場のシナリオを作って、資産の一部については、それに基づいて運用していこうと考えています。
にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。