先週の金曜日(3/7)に自社株買い発表の企業の株価は?

こんばんは。

昨日は、会社から帰ってきてすぐ寝てしまったので、日をまたいでしまいました。
月曜から先が思いやられます

さて、先週の金曜日に自社株買いを行った企業の株価がどうなったかを見ていきます。
(時間が時間なので、簡単に振り返ります。すみません。)

(2282)日本ハム
一時期は強含む場面もありましたが、結局、前営業日終値+0.78%で引けました。
今日の地合を考えると良いほうかもしれませんが、自社株買いの規模を考えれると物足りないというイメージです。
自社株買いと同時に新株予約権付社債を発行することも発表していて、あまり好感されていないのかもしれません。

(8709)インヴァスト証券
終始強く、前営業日終値+8.02%で引けました。
こちらは、自社株買いを発表したとは言え、もともと20万株の自社株の予定を25万株に拡大するという発表だったので、それほど大きい材料でないように思っていたのですが、同時に期末に特別配当を出すという発表もあったので、かなり株価が伸びました。

自社株買いは好材料になりやすく、規模や取得期間が重要とされていますが、取得方法も様々あることや他の材料(決算や配当など)も同時に発表されることが多く、結局のところ、効果がどれくらいと想定するのは難しそうです。

また、機会があれば、取得方法なども研究してみようと思います。

早く寝ないと・・・
にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。