1月のアメリカの雇用統計の発表は、無事に通過できたようです

こんばんは

昨日は、雪がいっぱい降りました
私は用事があったので、外出していましたが、とても寒かったです。

さて、先週の金曜日に、要注目のアメリカの雇用統計の発表がありました。

(以下、毎日新聞からの引用)
米労働省が7日発表した1月の雇用統計10+件(速報値)によると、景気動向を敏感に反映する非農業部門の就業者数は、季節調整済みで前月比11万3000人増だった。増加幅は前月(7万5000人増)を上回ったものの、サービス業などが不調で市場の事前予想(約18万5000人)を下回った。失業率は6.6%と、前月から0.1ポイント改善。2008年10月以来、5年3カ月ぶりの低水準となった。
(引用終わり)

結果を簡単に言うと、非農業者部門の就業者数については、市場の事前予想よりも悪かったのですが、失業率については低く、良い結果でした。

そして、市場は失業率のほうを重く見たようで、ダウ平均もシカゴ日経平均先物も値を上げて終了しています。

最近の市場はかなり低調で、この指標が悪かったら、さらなる下落もあると思っていたので、とりあえずは一安心といったところでしょうか・・・

ところで、アメリカの債務上限問題はどうなっているのでしょうか??
2月くらいに引き上げ期限が来るので、再燃するということだったような気がするのですが、あまり話題にされていません。

もう少ししたら、話題になるのかもしれませんが、こういった事象がどういう場合に市場の材料になって、どういう場合は材料にならないのかは、はっきりしません。
人の心は、気まぐれということなのかもしれません・・・
にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座①>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
取引額が少ないときの手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。

<管理人のサブメイン口座②>
SBI証券
取扱商品、サービスが非常に多い。
IPOの引受数も多く、多くの銘柄に応募できる。