NISA口座開設キャンペーンで楽天証券から投資信託をもらいました

こんばんは

今日は、日本市場が軟調でした。
私のポートフォリオにもかなりのダメージがありました

さて、今日は、NISA口座開設のキャンペーンで楽天証券から投資信託をもらえた(と言っても1,000円分ですが・・・)ので、そのことについてです。

投資信託は、株取引を始めてしばらくの間だけ試しに買った程度で、たぶん6年ぶりくらいに買い(というか、もらい)ました。

9種類の商品から選ぶ形式で、商品は以下の通りでした。
()内は委託会社です。

・アライアンス・バーンスタイン・財産設計 2030
(アライアンス・バーンスタイン)

・投資のソムリエ
(DIAMアセットマネジメント)

・ボンド・アンド・カレンシー トータルリターン・ファンド(年2回決算型)【愛称】ツインストーリー
(大和住銀投信投資顧問)

・ニッセイ日経225インデックスファンド
(ニッセイアセットマネジメント)

・ピクテ・グローバル・インカム株式ファンド(1年決算型)
(ピクテ投信投資顧問)

・三井住友・グローバル・リート・オープン(1年決算型)【愛称】世界の大家さん(1年決算型)
(三井住友アセットマネジメント)

・世界経済インデックスファンド
(三井住友トラスト・アセットマネジメント)

・eMAXIS NYダウインデックス
(三菱UFJ投信)

・楽天みらいファンド
(楽天投信投資顧問)

どれを選んだら良いかよくわからなかったのですが、日本株は自分で投資しているので、海外へ投資しているものにすることにしました。
三井住友・グローバル・リート・オープンかeMAXIS NYダウインデックスで迷いましたが、結局、ダウインデックスにしました。

運用対象、過去のパフォーマンス、信託報酬あたりを参考にしていますが、はっきり言って、投資信託は良くわからないです。
最近は、信託報酬の安いバンガードやiシェアーズの投資信託が売れているようですが、それらの投資信託が良いのでしょうか・・・

日本株については自分で個別株を買うので必要ありませんが、また、余裕ができたら海外物の投資信託を購入するかもしれません。
ただ、信託報酬を毎日取られていることが気になって、あまり投資信託を好きになれないのです・・・
にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。