大発会は、日経平均大幅反落だったが・・・

こんばんは

今日は、大発会(日本の証券取引所の1年間の取引の初日)でしたが、日経平均は382円安と大幅反落でした。
ただ、TOPIXはそれほど下げていないし、マザーズ指数やジャスダックインデックスは上がっていたので、中小型株や新興銘柄についてはそれほど悪くなかったように思います。

私のポートフォリオは、トントンくらいでしたが、銘柄間の差が大きく、かつ、値動きも大きい荒い展開のように感じました。

日経平均は、必ずしも市場全体の強さを表さないことは以前から知っていましたが、昨年の12月中旬くらいからはその傾向がとても強いように思います。

この傾向が続くなら、ニュースなどで日経平均が上がったり、下がったりするのを小耳に挟んでも、自分の資産がどうなったかわからないので、喜んでいいか悲しんでいいか良くわからなくなりそうです。

今後の市場はどうなるかはわかりませんが、アメリカや中国の市場があまり良くないのが懸念点で、しばらく(と言ってもここ2,3日だけですが)は、大きく上がるわけでもなく、下がるわけでもなく横ばいが続く感じかなあと思っています。
にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。