NISA口座開設の手続きが完了しました!

こんばんは

先日、楽天証券からNISA口座開設の手続きが完了した旨の連絡がありました。
NISA用のログイン画面が別にあるわけではなく、通常通りログインして非課税口座を利用するか選んで買い注文を出すという仕組みみたいです。

この2日で株価がかなり上がり、ちょっと出遅れた感はありますが、なにはともあれ、NISAを利用できるようになって良かったです。
また、キャンペーンで、後日に投資信託を1,000円分もらえるようで、たいした額ではありませんが、楽しみです。

ご存知のように、NISAは100万円購入分までの配当金、利益にかかる税金を非課税にしますが、利益を出さないと何の意味もないので、うまく利益を出して制度を活用させたいところです。

今年の取引も12/30を残すのみですが、もしかしたらNISAを利用して1銘柄買うかもしれません。

最後に、口座開設の手続きは結構時間がかかるようなので(私の場合は、書類を提出してから1ヶ月ちょっとかかった)、NISAを利用しようと思っている方は早めに申し込んだほうが良いです。
にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座①>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
取引額が少ないときの手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。

<管理人のサブメイン口座②>
SBI証券
取扱商品、サービスが非常に多い。
IPOの引受数も多く、多くの銘柄に応募できる。