IPO:12月後半の陣

こんばんは。

今週は風邪をひいてしまったので、きつかったですが、やっと金曜が終わりました

さて、今日はIPOの12月後半分についてです。

上場日銘柄名野村N&CSBIマネックス
2013/12/18シグマシクス取扱なし
2013/12/18イーグランド取扱なし
2013/12/18アビスト取扱なし
2013/12/18アーキテクツ
スタジオ・ジャパン
取扱なし
2013/12/19ウィルグループ取扱なし
2013/12/19ダイキアクシス取扱なし取扱なし
2013/12/19足利ホールディングス
2013/12/19シンプロメンテ取扱なし
2013/12/24ヒューマン・メタボローム・
テクノロジーズ
取扱なし取扱なし

〇が抽選を申し込むことができることを示していて、全部に申し込めば、9銘柄17回のチャンスがあります。

12/18、19に4銘柄ずつ固まっていて、これだけ一斉に上場するとなると、株価の伸びが悪くなる可能性がありますが、反面、当選のチャンスも多くなりそうです。

銘柄間でも伸びるものと伸びないものの格差が出そうですが、吸収金額の少ないアーキテクツスタジオ・ジャパンやシンプロメンテは有望そうです。

全抽選に参加して当選を目指したいところですが、再上場で、かつ、吸収金額の多い足利ホールディングスは損失が出てもおかしくなく、仮に利益が出てもわずかと思うので、参加を見送ります。

その他の銘柄は、資金の許す限り全力で参加します

12月前半分も進行中で、今のところ全滅ですが、1銘柄だけでもなんとか当てて利益を出したいですね・・・
なかなか厳しいと思いますが、くじ運はいいほうなので期待しています。
にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座①>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
取引額が少ないときの手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。

<管理人のサブメイン口座②>
SBI証券
取扱商品、サービスが非常に多い。
IPOの引受数も多く、多くの銘柄に応募できる。