IPO:12月前半の陣

こんばんは

まだ、11月のIPOは終わっていませんが、今日は、12月前半のIPOについて書きたいと思います。
12月のIPOはとても多いのと後半部分はまだこれから決まるものもあるかもしれないので、今回は前半のみについてです。
 
上場日銘柄名野村N&CSBIマネックス
2013/12/3ライドオン・エクスプレス   
2013/12/6オンコリスバイオファーマ取扱なし 取扱なし
2013/12/9ホットリンク  取扱なし
2013/12/10ブイキューブ   
2013/12/11エンカレッジ・テクノロジ  取扱なし
2013/12/11オウチーノ取扱なし 取扱なし
2013/12/13日本アクア 取扱なし 
2013/12/17アズマハウス 取扱なし 

空欄の部分が取扱いがあることを示しますが、11銘柄で抽選のチャンスは25回もあります。
なお、11月は見落としてしまったのですが、楽天証券でも取扱いがある可能性がある(少し時期がずれて発表され、ブックビルディングの期間が短いことがある)ので、12月は見逃さないようにします。

チャンスが多くあるのはうれしいことですが、これだけ日程が詰まっていると思ったほど伸びない銘柄が出てきそうな懸念もあります。

評判は、ホットリンクとオウチーノが非常に高いようです。
個人的には、ペプチドリーム、リプロセルで急騰した今年絶好調のバイオ系のオンコリスバイオファーマに注目しています。

まだ途中ですが、11月のIPOの抽選は全滅濃厚なので、12月はなんとか1つは当てて利益を出したいところです。

これだけ日程が詰まって多くのIPOがあると、資金を準備するのも相当大変ですが、なんとか工面して、抽選にはできるだけ全参加で臨みたいと思います
にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。