仕事で重要なこと

こんばんは

今日は、ダメリーマンらしくなく、仕事で重要と思う能力を書いてみようと思います。

私が一般的に重要と思うのは、ITの知識と英語力です。

ITの知識は、ワード、エクセル、パワーポイントをある程度使えれば十分なことが多いですが、エクセルについてはかなり奥が深いと感じています。

英語については、頻繁に使う部署があったり、転職の際に条件になることも多いので、英語ができれば仕事の選択肢が増えるように思います。
私も英語はずいぶん学習しましたが、なかなか話せるようにはなりませんね・・・

最後に最も重要なのは、当たり前のことですが、コミュニケーション能力というか周りとうまくやっていく能力です。

コミュニケーション能力については、どうやったら上がるんでしょう??
なんだか才能というか人柄による部分が多いように感じます。
鍛えるにしても、性格を変えることに近いと思うのでかなりの苦痛を伴いそうです。
楽しみながら、この能力を上げれるような方法があれば、ぜひ私も実践してみたいですが・・・

現在、資産運用をがんばっていますが、運用額と資産の拡大ペースを考えると、最低でもあと数年以上はサラリーマンをすることになりそうなので、できるだけストレスを少なく、たくさんお金を稼げるように努力していく必要がありそうです。

にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座①>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
取引額が少ないときの手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。

<管理人のサブメイン口座②>
SBI証券
取扱商品、サービスが非常に多い。
IPOの引受数も多く、多くの銘柄に応募できる。