今週は、ヒト・コミュニケーションズの利益確定に失敗しました

こんばんは。

先週に、ヒト・コミュニケーションズがストップ高し、そろそろ利益を確定したいことを書きました。

以下、そのときの記事から抜粋です。

現在の株価は、上がりすぎと思うことと当初の目的(1~2割程度の利益)を達成したので、そろそろ利益確定を考えています。

マネーゲーム化しつつあるので、もっと株価を上げることも十分に考えられるのですが、どこかで急落する可能性が高いように思います。

冷静に考えるとすぐにでも売って良いと思うのですが~
(抜粋終わり)

そして今週の結果(ローソク足で表示)です。
ヒトコ

9/17に、急騰後、急落しました。
私の先週の予想は正しかったようです。

しかし、なぜか、私は何もしていません・・・

売るのがいいって思うなら売れば良かったのに・・・

「利食いは遅く、損切りは早く」と良く言われますが、私の場合は、「利食いも損切りも遅すぎる、もしくはしない」というタイプです。

このおかげで、保有銘柄数も40を超えてしまい、管理しきれていません。
(含み益のある銘柄が多いのが、せめてもの救いですが。)

また、資金の効率も悪く、いつも資金不足で動きが取れません。

この課題をクリアしないと、利益を膨らませていくのは、なかなか難しそうです。

なお、9/17ザラ場終了後に8月の月次売上高の発表があって、前年比115.5%と好結果だったので、少し期待しましたが、株価は下がりました。
(15%売上が上がったところで、株価はこの数日でもう数十%も上がっていたので、当然なのかもしれません。)

段々と出来高も減ってきて、確変モードも終了したようなので、これからどうするか検討中です。

はああああああ、売っとけば良かった!!
にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめの本

おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座①>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
取引額が少ないときの手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。

<管理人のサブメイン口座②>
SBI証券
取扱商品、サービスが非常に多い。
IPOの引受数も多く、多くの銘柄に応募できる。