ブログのアクセス数が200,000を超えました

こんにちは

左下にカウンターがあるんですが、ブログのアクセス数(ユニークユーザーベース:1人1日1回まで有効)が200,000を超えました


アクセス20万


訪問していただいた方々、ありがとうございました。
これからも、よろしく!!

ブログを本格的に書き出してから5年ちょっとで20万アクセスを達成することができました。

アクセス数10万から20万までは3年ちょっとかかり、10万までの2年と比べると時間がかかってしまいました。
(本当は、アクセス数100万達成したときに記事を書くつもりだったのですが、まだまだ先の話になりそうなので、20万達成でも記事を書くことにしたのです・・・


このブログは、私が、主に日本株の投資手法を確立して、たくさんお金を稼げるようになり、最終的に脱サラを叶えるまでの過程を書いているつもりです。

また、隠れたテーマ(?)として、投資とギャグの融合という新しい分野への挑戦を試みたのですが、最近はギャグが思いつかなくて書いていないというかわいそうなブログでもあります。


現在、アクセスの多い記事は、圧倒的に立会外分売の分析の記事でこれは3年前と状況が変わっていません。

立会外分売の記事は、アクセスが増え、また私自身も興味を持って書いているという点は良いのですが、分売が終わると需要がかなり少なくなってしまうと問題点があります。

ブログのアクセス数を増やすという観点では、長く読まれ続ける記事も書いていく必要があると感じています。
株主総会の記事が、総会の時期に読まれる傾向があって、上記の目的を果たしているのですが、総会にはせいぜい年数回しか出席できないので、このカテゴリーを充実させることは難しいです。)


money

といろいろ課題を書いてみましたが、もっとも重要なことはブログのアクセス数ではなく、私が金持ちになることです。

そして、今のところ、歩みは遅いですが、株で利益を上げることはできているという点では、成功かなと感じています。

金持ちになって自由の身になるにはまだまだハードルはありますが、できるだけ早く達成できるようがんばります
にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

保有銘柄の決済~リクルートホールディングス~

本日、(6098)リクルートホールディングスを決済しました。
株数
(株)
買値
(2014/10/16)
売値
(2018/10/1)
受取
配当金等
損益
(円)
10010343824.856,136285,221

(中間配当をまだ受け取っていないので、後日、受取額を加える予定です。)

表の通り、損益は+285,221円(+275.8%)となりました

この銘柄は、4年ほど前に当たった私の初めてのIPO投資です。
(購入時からは、株式3分割しています。)

新しいことに挑戦する社風がある会社で有望とは思ってはいました。

ただ、もともと時価総額が大きく、2倍とか3倍になるような銘柄ではないと考えていたのですが、予想外に、株価は3倍を超えています。

大企業であっても、M&Aに長けていれば、株価がかなり上昇する可能性が十分あるのかもしれません。

会社として有望という考えは変わっていませんが、株価が短期的に上がりすぎている感もあるので、100株だけ利益確定しておくことにしました。

残りは、まだ保有を続けるつもりなので、これからも注目の銘柄で、期待しています。

にほんブログ村に参加しています。
(おもしろかったら、クリックお願いします。ブログを書く励みになります!)
    ↓↓
            このエントリーをはてなブックマークに追加
                     |HP|
関連記事
--------------------------------------------------------------

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

広告

プロフィール

トレーダー見習い

Author:トレーダー見習い

週休5日生活を夢見て、投資(主に日本株)を行う男性会社員です。

このブログでは、実際のトレードを検証しながら投資手法を確立していく予定です。

Let's 金持ち!!!

カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター
サイト内検索
広告


月間アクセス元ランキング
おすすめの証券口座
<管理人のメイン口座>
楽天証券
取引ツールのマーケットスピードが使いやすい。
楽天ポイント、楽天銀行など他の楽天のサービスと併せて使うのがおすすめ。

<管理人のサブメイン口座①>
【マネックス証券】
IPOは、1口座1抽選権の完全平等抽選。
取引額が少ないときの手数料安め、画面もシンプルで使いやすい。

<管理人のサブメイン口座②>
SBI証券
取扱商品、サービスが非常に多い。
IPOの引受数も多く、多くの銘柄に応募できる。
相互リンク集
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード